たくらんけライブ 2010/4/7 Grapefruit Moon

昨日というかもう一昨日ですが、たくらんけのライブ。

来てくださった皆さまありがとうございました。

今回はアカツィン抜き、サビオと2人、ギターどドラムのデュオにチャンレンジ。
といっても White Stripes見たいじゃなくコンピュータと一緒にちゃんとバンドサウンドを奏でます。
ちゃんとという意味があいまいですが、その意味を知るにはまずライブに来てくださいな。
コンピュータを駆使した、ロックバンドという位置づけにしてください。

個人的には歌にも結構チャレンジできたし、かなり楽しめました。
ただただ、もっと多くの人に見て欲しいという気持ちは変わりません。
次回予定は6月10日。
お時間のある方はぜひ来てください。
今回見た人も次回は何があるかわかりませんので日々進化するたくらんけの姿をまた見てやってくださいな。

それと、今回はUstreamで生中継もやってみました。
どれくらいの人が見てくれたかはわかりませんが、保存された映像???はほぼ静止画。
Grapefruit MoonでEmobileの電波が届くようになったので、次回はPC+高性能WebCamでやろうかと模索中です。
iPhoneのカメラでは広角度が足りなく、アカツィンが入ったらメンバー全員映らなくなってしまいますからね。
ん??でもPC持ってくとなるとHPのminiNoteになるわけですな。
どんくらいのパフォーマンスが出るかわかりませんが、内蔵カメラじゃないやつを使いたいですね。
ロジクール ウェブカムプロ 9000 QCAM-200SX または、
Microsoft LifeCam Cinema (H5D-00006) がねらいどころ。
後者は以前使っているところを見せてもらっているので安心して購入できるかな。

とりあえずそんなところで次回ライブをお楽しみにぃ。

ちなみに映像傾いているのは録画開始後スタンドを蹴っ飛ばしたからですね、はい。
ここで球蹴りの練習やる必要ないだろ・・・。